楽臭生活

体の臭いは元から断たなきゃダメ!
体臭がキツクなる原因は体のことをよく知らないからです。カラダの臭いのメカニズムを知れば臭くない体を作れます。体臭が気になるから汗をかかないようにしている?臭わないように良く体を洗う?いけませんよ!体臭を防ぐにはその原因を知って体を変える!臭いは元から断たなきゃダメなんです。いつまでもその場限りの対処法から抜け出せませんよ!気にせずおもいっきり汗をかける体になってくださいね。^^
Top 現代人の体臭 ; > 昔の人より体臭が臭い理由

昔の人より体臭が臭い理由

体臭は、昔の人より現代の人の方が臭いといわれています。
「なんで?」と思いましたか?
でも、なんでなんでしょうね。
ここでは、現代人の体臭がクサイ理由についてみていきます。

確かに昔の方が衛生状態は良くありませんでした。
お風呂はたまに銭湯に行くくらいだし、エアコンもありません。
デオドラント商品だって、今と比べ物にならないでしょう。

でもそれが、現代人の体が臭くなる原因なんです。
「何で???」ですよね。^^;


では、説明していきますね。

昔の人に体臭がなかったかというと、そんなことはありません。
昔の人も臭かったです。「って、話が違うじゃん!」なんて思わないでくださいね。^^;

でも、昔の人の体臭は「アカ」と「ホコリ」のニオイなんです。
つまり、体の表面の臭いだったんですね。

それに比べ現代の人はというと、体の表面の臭いではなく、体の中からの臭いなんですね。

体の中の臭いというのは、エクリン線、アポクリン線という汗腺から出てくる汗、この汗と雑菌がプラスしたものに皮脂腺からの分泌物の3つが組み合わさったものの臭いになります。
いかにも臭そうですよね。^^;
これらの成分が、昔の人とは変わってきているということです。

つまり、昔と今では、“臭いの質”が違うということです。
昔の人は体の表面、現代人は体の中が臭いということなんです。
なんだか怖いですよね。
先を知りたくなくなってきます。^^;


ちょっと想像してみてください。
昔の人と比べて、なんとなく現代人の方が体の中は臭そうじゃありませんか?
「うわっ!イヤだ!臭そう!」って思いました?
不健康な生活習慣、食生活、ストレス、・・・。

そうなんです!
今と昔では生活の環境がガラッと変わったんですよね。

それが現代人の体が臭くなってきている原因だったんです。


体の中から臭いを防ぎたいなら
⇒臭わないカラダに変える!臭いのもとに働きかけるサプリメント
Copyright (C) 2008 体臭改善!臭くない体を作る方法 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。