楽臭生活

体の臭いは元から断たなきゃダメ!
体臭がキツクなる原因は体のことをよく知らないからです。カラダの臭いのメカニズムを知れば臭くない体を作れます。体臭が気になるから汗をかかないようにしている?臭わないように良く体を洗う?いけませんよ!体臭を防ぐにはその原因を知って体を変える!臭いは元から断たなきゃダメなんです。いつまでもその場限りの対処法から抜け出せませんよ!気にせずおもいっきり汗をかける体になってくださいね。^^
Top 現代人の体臭 ; > 何で現代人は体の中から臭くなるの?

何で現代人は体の中から臭くなるの?

体臭は、昔の人より現代の人の方が臭いがキツクなっています。
そして、昔の人の体臭は体の表面の臭いが主であるということに対し、現代の人たちは体の中からの臭いが臭くなっているのです。

では、なぜ現代の人の体臭が体の中から臭くなってきたのでしょうか?
ここでは、現代人の体臭がキツクなってきている原因についてみていきます。


まず、昔の人の生活と現代の人の生活の大きな違いを考えてみてください。
エアコン、衛生状態の向上、食生活、ストレスなどが挙げられますよね。

これらが、体のにおいと関係しているのでしょうか?
はい。実はこれらが現代人の体臭の原因になってきているのです。

「え?なんで?」ってものもありますよね。
食生活やストレスはわかるとしても、エアコンや衛生状態が良くなるということはいいことのように感じませんか?


では、それぞれの体臭の原因を見ていきますね。

●エアコン
エアコンは室内環境を快適に過ごせるようにしてくれます。
実はこれが曲者です。
快適に過ごせるということは汗をかかなくなってしまうということです。
つまり、汗をかく汗腺が衰えてしまうんですね。

●衛生環境
近年の清潔志向には目を見張るものがあります。
あらゆるものが抗菌、除菌と、そして手を良く洗いお風呂にも毎日入ります。
「でも何で?」ですよね。
過度の清潔志向は臭いを抑えてくれる菌まで洗い流してしまいます。
結果、汗をかいた時などに臭いを強める雑菌が繁殖しやすくなります。

●食生活
これは容易に想像できますよね。
そうです。肉食やジャンクフード、スナック菓子などなど・・・。
高脂肪、高タンパクが臭いの原因になります。

●ストレス
これは加齢臭をキツクさせます。
加齢臭といっても、ストレスが多いと若い方でも加齢臭のにおい成分が出ますからね。
若いから安心なんて思わないで、注意してくださいね。


どうですか?
現代人の体臭がキツクなってきた原因を分かってもらえましたか?
これらを踏まえて体臭改善の対策をしていきましょうね。


体臭を元から防ぎたいなら
腸の中から働きかける!体の中から臭いを防ぐサプリメント
Copyright (C) 2008 体臭改善!臭くない体を作る方法 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。