楽臭生活

体の臭いは元から断たなきゃダメ!
体臭がキツクなる原因は体のことをよく知らないからです。カラダの臭いのメカニズムを知れば臭くない体を作れます。体臭が気になるから汗をかかないようにしている?臭わないように良く体を洗う?いけませんよ!体臭を防ぐにはその原因を知って体を変える!臭いは元から断たなきゃダメなんです。いつまでもその場限りの対処法から抜け出せませんよ!気にせずおもいっきり汗をかける体になってくださいね。^^
Top 体臭を防ぐ方法 ; > 汗が臭くなる理由

汗が臭くなる理由

体臭の臭さを左右する重要なものは汗です。
汗には良い汗と悪い汗があります。
良い汗は臭わない汗で、悪い汗はクサイ汗です。

では、なんで悪い汗は臭うのでしょうか?
ここでは、汗が臭くなる理由について考えてみたいと思います。


人間は、暑くなると汗をかきますよね。
もともと体の温度調節のために汗をかくのですが、実はこの汗の成分の状態によって、臭わない良い汗か、クサイ悪い汗かが決まります。
体臭は、この汗の“質”によって左右されますから、このことをしっかり理解しましょうね。

汗は、血液からできてきます。
人間の身体は暑くなると、血液から水分、ミネラル、ニオイ成分を汗腺に取り込みます。
そして、健康な体の場合、ミネラルとニオイ成分を元に戻して水分だけを汗として出します。

しかし、汗腺が衰えてしまった不健康な体の場合、ミネラルとニオイ成分が再吸収されないまま汗をかいてしまいます。
つまり、水分、ミネラル、ニオイ成分の3つがすべて汗として出てしまうということですね。
これがクサイ悪い汗の正体です。
聞いてるだけで臭そうですよね^^;


このことをよく理解していれば、体臭を防ぐことができます。
つまり、汗腺を健康にしてあげればいいということですね。^^
良い汗をしっかりかける身体作りをしていけば、体臭を改善していくことができるということになります。

良い汗をかけるようになれば、もう体臭を気にして汗をかかないようにしたり、ちょっと汗をかいただけでシャワーを浴びたり、あわててデオドラント商品を使ったりということに気を使わなくて済みます。
すっごく嬉しいことですよね。^^
ぜひ、良い汗がかけるよう、汗腺を鍛えて臭くない体を手に入れてくださいね。


でも、簡単に体臭を防ぎたいなら
⇒体の中から臭いを防ぐサプリで、臭くない気持ちのいい汗を!
Copyright (C) 2008 体臭改善!臭くない体を作る方法 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。