楽臭生活

体の臭いは元から断たなきゃダメ!
体臭がキツクなる原因は体のことをよく知らないからです。カラダの臭いのメカニズムを知れば臭くない体を作れます。体臭が気になるから汗をかかないようにしている?臭わないように良く体を洗う?いけませんよ!体臭を防ぐにはその原因を知って体を変える!臭いは元から断たなきゃダメなんです。いつまでもその場限りの対処法から抜け出せませんよ!気にせずおもいっきり汗をかける体になってくださいね。^^
Top 体臭を防ぐ方法 ; > 体臭を防ぐ体の洗い方

体臭を防ぐ体の洗い方

体臭を防ぐポイントとして体の洗い方があります。
汗をかいたり、体が臭くなってきたりしたら、体をしっかり洗いサッパリしたいですよね。
でも、実はこの体の洗い方だと、体が臭くなってしまいます!。

気持ちいいからと、体をゴシゴシ洗っていませんか?
もっときれいにと、念入りにゴシゴシ洗っていませんか?

体臭予防には、体をゴシゴシ洗ってはいけません!
体は洗いすぎると臭くなります。

「えっ!なんで?」って思いますか?


体の表面には、体臭を抑えてくれる表皮ブドウ球菌という善玉菌が常在しています。
なんだか腸内細菌みたいですね。

この表皮ブドウ球菌は、汗をかいても臭わないように臭いを防ぐ働きをしてくれています。
つまり、体を洗いすぎると、この善玉菌まで洗い流してしまうことになるんですね。^^;

そうすると、体表に善玉菌がいませんから、汗をかいて雑菌が付くとクサイ悪玉菌が繁殖して菌交代現象が起こってしまいます。
なんだか難しいですけど、臭いを防ぐ菌がいなくなることで体が臭くなるということですね。


「じゃぁ、どうすればいいの?」
ということで、体の洗い方です。

と言っても簡単なんですが・・・。^^;

手で体を洗うだけです。
スポンジやタオル、ブラシなどは使わず、石鹸を良く泡立て、優しく素手で洗ってください。
間違ってもヘチマなんか使わないでくださいね。^^;

これだけで、十分体はきれいになります。
最初のうちは「体を洗った気がしない」なんて感じるかもしれませんがすぐ慣れます。
強くこすることは善玉菌を殺してしまうだけでなく、皮膚も傷つけてしまいますからね。
優しく洗ってあげてくださいね。^^


でも、体の中から体臭を防ぎたいなら
臭いの元から防ぐ!体臭の原因に働きかけて臭くないカラダに!
Copyright (C) 2008 体臭改善!臭くない体を作る方法 All Rights Reserved.
×

