楽臭生活

体の臭いは元から断たなきゃダメ!
体臭がキツクなる原因は体のことをよく知らないからです。カラダの臭いのメカニズムを知れば臭くない体を作れます。体臭が気になるから汗をかかないようにしている?臭わないように良く体を洗う?いけませんよ!体臭を防ぐにはその原因を知って体を変える!臭いは元から断たなきゃダメなんです。いつまでもその場限りの対処法から抜け出せませんよ!気にせずおもいっきり汗をかける体になってくださいね。^^
Top 体臭を防ぐ方法 ; > 体のにおいを防ぐ食事

体のにおいを防ぐ食事

体臭を防ぐには食事を気をつけることも大切です。
体の原材料は食事ですからね。
食事の取り方によっては、体が臭くなりやすくなってしまいます。
ここでは、体臭を改善していくための食事について見ていきます。


体臭改善するための食事として大切なことは、腸を元気にする食材、そして血液を元気にする食材を摂ることです。
すべての栄養素は腸から吸収されます。
この腸が元気でなければ始まりませんよね。
そして血液は汗の原材料になります。
これも体臭改善には非常に重要になりますから、血液を元気にする食事にも気をつけましょうね。


では、腸を元気にする食材を見てみましょう。
食物繊維(海藻類、こんにゃくなど)
オリゴ糖(大豆、ゴボウ、タマネギなど)
ですね。
腸の状態を良くするのですから、食材だけでなく暴飲暴食も慎みましょうね。


次に血液を元気にする食材です。
ホウレン草、小松菜、などの緑色野菜を摂るように心がけましょう。
ついつい省略しちゃいそうな食材ですよね。

定食なんかではついてくることもありますが、自分でわざわざ一品増やすのも面倒になりがちです。^^;
お浸しでもいいですから、ちょっと一品付け加えるといいですよね。


もともと日本人の体臭はあまりキツクありませんでした。
しかし、生活様式の変化と食事の欧米化で、体臭を気にする人が増えてきました。
日本人も西洋人に近づいているんでしょうね。

食事事情が良くなることで、体が大きくなったり、長寿になったり、体が丈夫になることはよいことだと思います。
しかしその反面、生活習慣病や体臭、キレやすくなるのも食事の影響があるという意見さえあります。

体臭改善だけでなく、健康の面からも日本の昔からの食事に近づけることで体質も改善していきます。
だって、日本人は日本の食文化で生きてきたのですからね。


でも、簡単に体臭を防ぐなら
腸の中に働きかけるサプリで、体の中から臭いを防ぐ!
Copyright (C) 2008 体臭改善!臭くない体を作る方法 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。