楽臭生活

体の臭いは元から断たなきゃダメ!
体臭がキツクなる原因は体のことをよく知らないからです。カラダの臭いのメカニズムを知れば臭くない体を作れます。体臭が気になるから汗をかかないようにしている?臭わないように良く体を洗う?いけませんよ!体臭を防ぐにはその原因を知って体を変える!臭いは元から断たなきゃダメなんです。いつまでもその場限りの対処法から抜け出せませんよ!気にせずおもいっきり汗をかける体になってくださいね。^^
Top 加齢臭 ; > 加齢臭はなぜおきる?

加齢臭はなぜおきる?

加齢臭は、体臭の中でも年齢とともに出やすくなってきますよね。
ですから、悩んでいる方も多いのではないかと思います。
加齢臭って、独特のにおいがありますよね。

あの臭いのもとってなんだと思いますか?
ノネナールというものなんですけど、これが加齢臭のもとになります。
枕の臭いとか、おじいちゃんのうちに行ったときの「懐かしい(?)」臭いがノネナールのにおいです。^^;

自分から臭っていると思うと「ちょっと・・・」と思うかもしれませんが、特別イヤな臭いと感じない方も多いのではないでしょうか。
でも、それがキツクなってきたりすると話は別です。
不潔にしていたいり、タバコ臭いなどが混ざると堪らんですね。^^;
いわゆる「オヤジ臭」ってやつですね。
考えただけで気分が悪くなります。(@_@)


では、何で加齢臭がおきるのか見ていきます。

年を取ると、体中に中性脂肪やコレステロールなどがたまるように、皮脂腺の中でも同じようなことが起こります。
皮脂線に皮脂が溜まり、活性酸素で酸化すると過酸化脂質になります。
これがたくさんできることで、皮脂腺の中の脂肪酸のうちのノネナールという物質が加齢臭の原因となるというわけです。

ま、特にこのノネナールが出るだけでは問題ないのですが、実は最近このノネナールが若い人でも出るということが問題視されています。
つまり、生活習慣病のように食事やストレスで、若年化しているということです。
もし「若いのに」ということであれば、早めに対策をすることが必要になることがあります。
心配な方は、一度専門の医師に診てもらうことも考えてくださいね。


臭いを元から断つなら、
⇒臭いの原因に働きかけるサプリメント
Copyright (C) 2008 体臭改善!臭くない体を作る方法 All Rights Reserved.
×

