楽臭生活

体の臭いは元から断たなきゃダメ!
体臭がキツクなる原因は体のことをよく知らないからです。カラダの臭いのメカニズムを知れば臭くない体を作れます。体臭が気になるから汗をかかないようにしている?臭わないように良く体を洗う?いけませんよ!体臭を防ぐにはその原因を知って体を変える!臭いは元から断たなきゃダメなんです。いつまでもその場限りの対処法から抜け出せませんよ!気にせずおもいっきり汗をかける体になってくださいね。^^
Top 加齢臭 ; > 加齢臭が出てくる年齢

加齢臭が出てくる年齢

体臭の中でも、加齢臭の発生は防ぐことのできないことだと思っている方も多いと思います。
ここでは、気になる加齢臭が発生してくる年齢について紹介します。

女性の方より、男性の加齢臭の方が気になると感じている人も多いのではないでしょうか?
比較的、男性の人より女性の人の方が体を清潔にしていることが多いですよね。
ですので、体臭といった意味では、女性の方が臭くないという印象があるのではないかと思います。

でも、加齢臭で体が臭くなるのは、これだけの理由ではありません。
実は、加齢臭という意味でも男性の方が臭くなる年齢が早いんです。
って、男の方はちょっとショックですよね。
分かっていても臭いクサイのは嫌ですもんね。^^;


とはいっても、女性に加齢臭がないかというとそうではありません。
女性にもしっかり加齢臭はあります。^^;
が、男性の方が加齢臭の発生が早いんです。

どういうことかというと、女性ホルモンには臭いを抑制する働きがありますので、体臭を防いでくれるんですね。
しかも、皮脂線は男性ホルモンによって促進されますから、男性が臭くなるのはなおのことです。^^;
もともと、男の人の方が体が臭くなりやすいというわけですね。

というわけで、女性の方も更年期を迎え60代頃になると、男性のように加齢臭が発生しやすくなるということになります。
更年期を迎えると、女性ホルモンの分泌が減って、男性ホルモンの分泌が増えてきます。
場合によっては、男性よりも女性の方が加齢臭が強くなるということさえあります。^^;


加齢臭は皮脂線にたまる皮脂が大本の原因です。
この皮脂は血中の中性脂肪やコレステロールがたまるのと同じように、年齢とともに溜まりやすくなります。
つまり、生活習慣次第で低年齢化してしまう可能性もあるということです。
逆に言うと、生活習慣次第である程度遅らせることもできるということです。^^

普段の生活習慣に気をつけ、体臭の気にならない臭くない体にしていきましょうね。


自分では気付きにくい加齢臭に
⇒体の中から臭いを防ぐサプリメント
Copyright (C) 2008 体臭改善!臭くない体を作る方法 All Rights Reserved.
×

