楽臭生活

体の臭いは元から断たなきゃダメ!
体臭がキツクなる原因は体のことをよく知らないからです。カラダの臭いのメカニズムを知れば臭くない体を作れます。体臭が気になるから汗をかかないようにしている?臭わないように良く体を洗う?いけませんよ!体臭を防ぐにはその原因を知って体を変える!臭いは元から断たなきゃダメなんです。いつまでもその場限りの対処法から抜け出せませんよ!気にせずおもいっきり汗をかける体になってくださいね。^^
Top 加齢臭 ; > 加齢臭を防ぐポイント

加齢臭を防ぐポイント

体臭の中でも、加齢臭は年齢とともに出てくるので防ぎにくいですよね。
ここでは、加齢臭を防ぐポイントについて紹介していきます。


加齢臭は、加齢による老化のため、皮脂腺に皮脂がたまりやすくなり、その皮脂が酸化することでノネナールという物質を作りやすくなり出てきます。
この皮脂がたまるという現象は、体内に中性脂肪やコレステロールなどがたまることと同じように溜まりやすくなります。

つまり、生活習慣を見直すことである程度防ぐことも可能になってくるんですね。^^
また、生活習慣病などがストレスに関係があるように、この加齢臭もストレスに影響されます。
要は、血管も皮脂線も、加齢とともに目詰まりしやすくなっているわけです。
その原因が生活習慣であったり、ストレスであったりするわけですからね。


では、具体的に加齢臭を防ぐポイントを見てみましょう。

と言っても、もうお分かりですよね。^^;
つまり、ストレス発散です。

加齢臭の原因にはストレスの関与が大きく、臭いの程度に影響を出します。
ストレスがかかることで、活性酸素が多く出てしまいます。
すると、皮脂線にたまった皮脂の酸化でできる過酸化脂質がたくさんできてしまいます。
加齢臭の元ですね。
書いてるだけで臭ってきそうです。^^;


よくしゃべり、明るく過ごすことが加齢臭の一番の予防法です。
カラオケやスポーツもいいですよね。
あ、でも飲みすぎや食べ過ぎちゃ意味がありませんから、ストレス発散と言っても、そこのところは気を付けてくださいね。
毎日を楽しく過ごして、加齢臭を撃退してください。^^


自分では気付きにくい加齢臭だから
⇒嫌われる前に!体の中から臭いを防ぐサプリで爽やかに!
Copyright (C) 2008 体臭改善!臭くない体を作る方法 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。